歌で人生を豊かにする方法

歌うことは、音楽は人生を豊かにする。いくつになっても自分らしく輝きたい人へ

ボーカリストは声が命。体調管理にご注意を〜

こんにちは。mochikoです。

 

ちょっと、聞いてくれます??

私、今季二度目の風邪をひいたんですよ。笑

 

滅多に出さない高熱を先月出して、

そこから声帯をやられて声が出なくなり、

それから咳もひどくなったのがようやく

回復してきたと思ったら、

 

今、とどまることを知らない鼻水と痰と

戦っています。

 

ティッシュの消費量がパンパない!!!!

 

とはいえそんな状況の中、

体は動くのと声が出せないわけではないので

昨日は2ヶ月ぶりにセッションで歌ってきました。

 

まあ、自分の声の出せなさにびっくりしましたがw、

自分が「これ歌う!」と宣言していた曲は

ちゃんと歌えていたはず。

 

 

無論、「ちゃんと」歌う必要はないと思っていて、

「楽しく」歌えたのならそれでよし!主義です。笑

 

昨日のセッションでまた「リズム感」のことを考えたので

また書きますね。