歌で人生を豊かにする方法

歌うことは、音楽は人生を豊かにする。いくつになっても自分らしく輝きたい人へ

1年以上放置したけど、復活するよ!!

こんにちは!

気づけば1年以上も放置・・・

 

が、真面目に更新していくことを再度決意。w

(続くかな)

 

えっと、まず、名前を、変えます。

というか、歌うときの名前「mochiko(もちこ)」を名乗ります。

だって、歌うときはいつだって、もちこだから。w

 

あとね、最近、「smule sing」という歌アプリをはじめて、

いろんな人(知らない人w)の歌を聴く機会が増えて、

 

 

「こここうしたらもっとよくなるのに!」

「出だしーーー!!!!」っていう余計なお世話なことを思うようになったんです。

 

 

なので、カラオケからライブで歌うボーカリストまで

役に立つワンポイント情報をお届けしていきます。

 

 

動画もまじえながら、ね。w(恥を捨て。w)

 

そんな今わたし、声帯炎症中のため、動画のお届けはもう少し先になります。

でも、更新していくよ!よろしく!!