歌で人生を豊かにする方法

歌うことは、音楽は人生を豊かにする。いくつになっても自分らしく輝きたい人へ

2020-01-01から1年間の記事一覧

R&Bをかっこよく歌うために大事なこと

こんばんは!mochikoです。 もう、22年、ずーーーーっと歌い続けているこの曲。 karasta.net 宇多田ヒカルのAutomaticは たぶん人生で一番歌ってるんじゃないかな。笑 ライブでも歌い、セッションでも歌い、 カラスタでもたぶんこれ3回目くらいで。笑 で…

ついに椿屋四重奏が・・・!!!

こんにちは!mochikoです。 7月ももう4日。 誕生日まであと6日!!! 36歳も、あと6日の命と なったわけですが、 なんと、 KARASTAに、 椿屋四重奏の曲が入ったどーーー!!!! 昨日の夜、「新着」欄の下の方に 発見して、 どうやらまだ誰も歌ってなさそう…

次なる目標ができたぞ。

こんばんは!mochikoです。 ステイホームという言葉も なんだか「普通」になってきてしまった 6月末・・・ かれこれ3ヶ月以上ライブハウスには行っておらず、 かれこれ5月以上、ライブをやっておりません。 そんな中、来月! 友人が主催する「ドリカムセッ…

高い声で歌えるようになるにはどうしたらいいか

こんにちは!mochikoです。 高い声を出したい! 高音域を強くしたい! 高音が苦手だから上手になりたい! という人は たーーーーーーーくさんいると思います。 それこそ、 痩せたい!ダイエットしたい! という女子並みに、たっくさんいるはず。 今日はそん…

1年以上ぶりに・・・笑

お久しぶりです。mochikoです。 まぁずいぶんと書いておりませんで。w 最後の記事が、 「これにて2018年のライブ終了!」だったということは、 このブログはまだ 2019年に 10本ものライブを やることになったことも、 2020年、 ライブハウスが…