歌で人生を豊かにする方法

歌うことは、音楽は人生を豊かにする。いくつになっても自分らしく輝きたい人へ

次なる目標ができたぞ。

こんばんは!mochikoです。

 

ステイホームという言葉も

なんだか「普通」になってきてしまった

6月末・・・

 

かれこれ3ヶ月以上ライブハウスには行っておらず、

かれこれ5月以上、ライブをやっておりません。

 

 

そんな中、来月!

友人が主催する「ドリカムセッション」が

開催されることになりまして!

 

 

超久しぶりに、ライブハウスというものに、

セッションというものに、

参加してまいります!

(もちろん、状況次第でどうなるかわかりませんし、

ボーカル含めて全員マスク着用!という

今までにない状況での演奏となりますがw)

 

 

 

さてと、

ステイホーム期間中、

カラスタというカラオケ動画アプリを

はじめまして、

だいぶいい感じに遊んでおります。

 

karasta.net

 

 

カラオケなんて、へ!とか思っていて、

このアプリに関しても

完全なる食わず嫌いをしていたのですが、

最近、なんだか、

楽しくなってきたのですよ。笑

(すぐ馴染めちゃう人w)

 

 

公式アーティストという存在も、

最初はなんか胡散臭くて

嫌だったんですがw、

今は好きな公式さんも3人ほど、

好きなライバーさんも何人かいて

彼らのライブ配信をみるのが

密かな楽しみにもなっていたします。

 

 

私自身も、

カラスタはじめて1ヶ月半ちょっとで

だいぶカラオケ動画を投稿しておりまして・・・www

 

 

フォロワーも先日

300人を超えたと思ったら

もう400人がすぐそこまできており、

 

 

通称「投げ銭」とも言われるとか

言われていないとかですが、

「ギフティング」もいただけるように

なってきました!!!

 

 

本当は公式になりたいけれども、

どうやらその道は今の私には無謀なようなのでw、

まずはライバーを目指そうと

プロフィールで、

ライバーになりたいことを公言しました。w

 

 

f:id:miracle-voice218:20200626221339p:plain

だって、ライバーになれば

配信の中で、思いっきりMCできるし、

フォロワーさんたちとコミュニケーションもとれる。

 

私が普段バンドでやっているような曲は

カラスタの曲リストにはほぼないのですが

そういう曲を、さわりだけでもアカペラで歌ったり

することもできる!

 

そして、好きな公式さんやライバーさんたちと

コラボできてしまうかもしれない!

 

と、いうわけで、

ちょっと、がんばりますわ、おかん。www

 

 

なので、音楽ネタ、歌ネタを書くのにちょうどいい

こちらのブログ、

気まぐれで動かしていきまーす!

 

 

では!

 

 

カラスタ、フォローしてね!

karasta.net