歌で人生を豊かにする方法

歌うことは、音楽は人生を豊かにする。いくつになっても自分らしく輝きたい人へ

【自己紹介③】奇跡の連続だったバンド活動全盛時代、からの、結婚からの、音楽一家形成

こんにちは!

スピリチュアルボーカルレッスン、ナカハラユウコです!

 

さて、自己紹介はこれぐらいにします。

つまり(?)、めっちゃ駆け足で第三弾、書きますw

 

過去の自己紹介はこちら。

【自己紹介①】

miracle-voice218.hatenablog.com

 

【自己紹介②】

miracle-voice218.hatenablog.com

 

20歳でたまたま友人に誘われたバンドに、正式に加入、というか、メンバーの1人とバンドを続けることになったのです。

 

その「メンバーの1人」というのが、私の夫。

 

彼がメンバーを集めてきてくれて、なぜかバンド名は、「スニッカーズ」でw、

 

何度かカバー曲でライブをやっていました。

 

よくカバーしてたのは、東京事変とか椎名林檎とか、そのへんだったかな。

(そこにまぎれて、ドリカムのWINTER SONGやったりもしてた)

 

そしてどういうわけか、あるとき突然、オリジナル曲をやりはじめたんです。

 

気づいたら、今は夫である彼が、曲をつくるようになっていて、そのうちライブも、オリジナル曲メインでやるようになり、

 

気づいたら、レコーディングなんかもしてCDまでつくっていた。

 

それが、私が24〜25歳くらいのときだったかな。

 

CDつくったころに、一度、吉祥寺のスターパインズカフェでライブができたという奇跡。

 

そのころくらいに、当時ドラムを叩いていた、夫の兄の友人が脱退したことにより、一旦解散したんです。

 

でも、結局私と夫は、2人で活動を続けることにして、メンバー集めをmixiでしてw、

 

ギターとドラムがmixiで見つかったというこれまた奇跡。

 

このメンバーになってから、新宿LOFTから声がかかるという史上稀に見る奇跡が起きまして。

 

でも、このときのドラマーはわりとすぐにやめてしまい(元プロだったしね・・・)、またもドラマー探しの旅がはじまりました。

 

が、残った私たち3人で参加した某セッションで出会ったドラマーさんに声をかけ、あっさり新メンバーとして召喚することになり、

 

さらにさらには、そのメンバーになったら今度は、代官山LOOPから声がかかったという。

 

しかも、2回もやりました、代官山LOOPで。

 

ここ、オシャレ系の邦楽が好きな人なら知らない人はいないようなハコで、私自身も好きなアーティストのライブを観に行っていたハコだったから、まあ、大ジャンプした感じで。

 

が!ドラマーが、地元である鹿児島に帰ってしまい、実質、ほぼ活動終了・・・

 

でもそのころに、私と夫は結婚が決まって、結婚式は、ずっとずっと憧れていた、渋谷のJz bratで盛大に!!!

 

もちろん、ライブメインで。

 

それまでお世話になった音楽仲間を集めて結婚式バンドをつくって、10曲くらいやったかな。

 

それから、子どもが生まれて、私はしばらく音楽活動からは遠ざかっていました。

 

でもね、いつまでも隠居してるなんて私には無理だった!w

 

娘が2歳をすぎたころから、セッションに、娘を連れて参加するようになっていました。

(あんまり音が大きなさ過ぎない、禁煙、ライブハウス側が子連れもOKしているところね)

 

そして、それは今でも続いています。

 

そのライブハウスのセッションで出会った人たちと、今は時々、そこでライブもやっています。

 

結婚して、出産して母になっても、大好きな音楽活動ができていることは、私にとって、とにかく喜びでしかありません。

 

もし、子どもが生まれた後、「私は別にもう音楽なんて・・・」と思ったとしても、なんてったって、

 

一番近くにいる夫が音楽をやっているので、それがうらやましくてしかたなくて、八つ当たりしていたに違いない。w

 

今は娘も一緒に、私たち夫婦が好きなマニアックな邦楽を口ずさんでいます♪

 

結婚しても、母になっても、好きなことは、できる!!

 

それを伝えていくのが私の使命のひとつだなと、今は思っています。

 

そして、歌うことは、世界とつながること!!

 

大きなエネルギーをたっぷり感じて歌うことが、自分を解放してくれて、自分らしく生きていく道を切り開いてくれるものと、私はマジで信じています。

 

スピリチュアルボーカルレッスンでは、ただのボイストレーニングだけではなく、歌を歌う人の「マインド」にもフォーカスして、

 

自分を生きるための歌で、魅力的な人生をデザインしていきたいと思っています❤︎

 

 

自己紹介、おわり!!

もうちょっと真面目に更新しよう・・・